クマ治療:青クマ

治療に関して

筋肉や毛細血管が透けて見えるクマ

目の下が青く目立つことがあります。低血圧の人にみられることが多く、疲れて不健康な印象を与えてしまいます。下眼瞼の皮膚は歳を重ねることでどんどん薄く伸びていきます。これにより皮膚の下にある組織が透けて見えてきてしまいます。皮下には毛細血管、筋肉、脂肪とあります。皮膚の下の血液を豊富に含む組織が透けて見えることで青みを帯びたり赤紫色に見えてきます。また、下眼瞼にある脂肪は3つの袋に分かれており、特に内側の脂肪は毛細血管が多く入り込んでいるため、血液を豊富に溜め込みます。これも青みを帯びて見えてくる原因の一つです。貯留した血液に含まれるヘモグロビンが青クマの正体です。

青クマ治療前図
矢印 矢印
青クマ治療後図

青クマの治療には毛細血管の減量や皮下組織の血流の改善あるいは皮膚と皮下組織の間を引き離すような治療が必要になってきます。上記以外にも様々な原因が考えられます。その原因を医学的に検討し、それに対する治療を行うことで症状は改善されます。

◎毛細血管を減量する治療法

レーザータイトニング

血液中のヘモグロビンに反応して毛細血管を破壊するVビームレーザーを照射する治療です。回数を重ねることで茶クマの改善だけでなく、目の周りの小ジワの解消にもなるため一石二鳥な治療です。

レーザータイトニングページへのリンク

下眼瞼切開術

皮膚のたるみなどを除去する時に同時に毛細血管を焼却します。膨らみをなくし、黒クマの治療と同時に毛細血管をなくすることでクマが生じにくくなります。目の下のちりめんジワも同時に消失し、涙袋の形成も可能です。

下眼瞼切開術ページへのリンク

◎皮下組織の血流改善をする治療法

ペレヴェ(ラディエイジ)

目の下周りのメラニンの沈着を徐々に排除します。今話題のピコ秒レーザーを中空照射することで、クスミが高周波を用いて目の周りの血流の改善を行います。血流改善により目の周りの青みが解消されるだけでなく、ペレヴェ(ラディエイジ)の作用により目の周りのコラーゲンの生成を促し、ハリのある目もとを取り戻します。

ペレヴェページへのリンク

◎皮膚と皮下組織を引き離す治療法

ヒアルロン酸

ヒアルロン酸などを注入して皮膚を持ち上げます。皮下組織と距離が保たれることで組織が透けなくなり、青クマは消失します

ヒアルロン酸詳細ページへのリンク

• クマの種類を正確に診断し、最適な治療法を提案します。
  • ダウンタイムを考慮し、ライフスタイルに合わせた施術をご提案させて頂きます。
  • 2種以上のクマが存在する場合も適切な治療をご提案いたします。

概要・効果

施術概要
手術でしか治せない状態なのか、レーザー治療で治せる状態なのか或いはそれ以外の方法で治療が可能なのかを診断します。その上で最適な治療法をご提案いたします。
色々と工夫をしてお化粧をしてもどうしても隠すことができない青クマを状況と目的に合わせた施術で効果的に目立たなくします。

こんな方にオススメ

• 気がつくと目の下に青いクマが入ってきた方
  • どんなにお化粧をしても隠すことができないクマがある方
  • 幼少期頃より目の下のクマが気になっていた方

院長よりアドバイス

クマが気になり今までお化粧など色々と自分でしてはみたけれどもどうにも目の下のクマを隠すことができなかった経験ありませんか?青クマを個人的に隠すのは容易ではありません。青クマの原因をしっかりと診断して、最適な治療をすることで比較的目立たなくすることができます。まずは原因の理解をすることから始めてみませんか?

関連治療

お勧め治療

施術に関するQ&A

新規/再診

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

年齢(必須)

電話番号(半角数字)

ハイフン不要

第一予約希望日:4月及び5月(必須)

第二予約希望日:4月及び5月(必須)

ご相談 (必須)

二重眼瞼下垂シミホクロアザ赤ら顔歯ぎしりクマ美肌リフトアップボトックスヒアルロン酸脱毛その他

ご相談詳細(必須)

送信ボタンクリック後確認画面は表示されません。 上記内容にて送信いたします。よろしければチェックを入れてください。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.