クマ治療

治療に関して

不健康そうにみえるクマを解消したい・・・

仕事帰りの電車の窓に映る自分の顔を見てギョッとした覚えはありませんか?自分の想像よりも老けて、疲れて、クマが強調されて見える自分に出くわしませんでしたか?多くの人が経験されていることだと思います。クマは疲れや老いを強調するだけでなく、その人を不健康にもみせます。

一言でクマといっても医学的に考えると様々であり、原因も1つだけではなく、複数絡んでいる事も多々あります。それぞれの原因に対する治療をすることでクマの改善は可能です。

代表的なクマとして【黒クマ】【茶クマ】【青クマ】が有ります。

黒クマ

目の下の脂肪が前に脱出することにより膨らみ(凸)が生じ、頬の脂肪が垂れ下がり(凹)みが生じ、凹凸が生じる事で光によって影が生じます。この影が黒クマの正体です。

茶クマ

目の下にシミやクスミなどの色素斑ができることによりクマのようにみえることがあります。このシミやクスミを作り出すメラニンが茶クマの正体です。

青クマ

目の下が青く目立つことがあります。低血圧の人にみられることが多く、疲れて不健康な印象を与えてしまいます。貯留した血液に含まれるヘモグロビンが青クマの正体です。

• クマの種類を正確に診断し、最適な治療法を提案します。
  • ダウンタイムを考慮し、ライフスタイルに合わせた施術をご提案させて頂きます。
  • 2種以上のクマが存在する場合も適切な治療をご提案いたします。

院長よりアドバイス

クマの治療を今まで色々と自分でしてきてはみたけれども効果が感じられなかったことはありませんか?クマの治療はそう難しいことではありません。クマの原因をしっかりと診断すれば比較的容易に治療することができます。中には難治性のクマもありますが・・・。まずは原因の解明をすることをお勧め致します。

関連治療

お勧め治療

施術に関するQ&A

新規/再診

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

年齢(必須)

電話番号(半角数字)

ハイフン不要

第一予約希望日:3月及び4月(必須)

第二予約希望日:3月及び4月(必須)

ご相談 (必須)

二重眼瞼下垂シミホクロアザ赤ら顔歯ぎしりクマ美肌リフトアップボトックスヒアルロン酸脱毛その他

ご相談詳細(必須)

送信ボタンクリック後確認画面は表示されません。 上記内容にて送信いたします。よろしければチェックを入れてください。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.