Qスイッチヤグレーザー(メドライトC6)

Q switched YAG Laser (Medlite C6) トライアルキャンペーン中

• レーザー
  • アンチエイジング

Qスイッチヤグレーザー

Medlite C6

Hoya ConBio : メドライトC6 (Medlite C6)

Qスイッチヤグレーザーは、シミやアザの治療に適しているレーザーで、1064nmおよび532nmの2波長を出力することができます。これらはQスイッチアレキサンドライトレーザー(755nm)やQスイッチルビーレーザー(694nm)よりも短い波長と長い波長となるため、より浅い部分とより深い部分にある色素を選択的に破壊することができます。
 波長1064nmのヤグレーザーは表皮に存在するメラニンへの吸収率が低いため、他のQスイッチレーザーに比べ青黒色の刺青除去にも非常に優れた効果を発揮します。
 半波長となる532nmのヤグレーザーはメラニンの吸収率が高く皮膚深達性が劣るため、真皮に余分な侵襲を与えず表在性色素疾患の治療に適しています。また、赤色の刺青除去にも非常に優れた効果を発揮します。

メドライトC6 (Medlite C6)の特長

レーザーがフラットに照射されるトップハット型を採用しているため、レーザー創面がフラットで均一にエネルギーを届けることができます。これにより炎症後の色素沈着の副作用などのリスクを軽減することができます。

メドライトC6 (Medlite C6)の特徴

1. 医師による診察。
2. スタッフによる詳細説明及び承諾書類。
3. 施術前写真(記録用)。
4. Qスイッチヤグレーザー施術。
5. 患部へ軟膏塗布し、保護。
6. アフターケアの再説明。
7. 1週間後に再診 ※施術部位により前後することがあります。

Qスイッチヤグレーザー施術後のアフターケア

1. Qスイッチヤグレーザー施術当日からテープは剥がさずに入浴可能。
2. 入浴後、テープを剥がして軟膏を塗り、その上からテープを貼ります。

3. 3日目頃から薄い膜状のカサブタが出来てきます。
4. カサブタはむりやり剥がさないようにして下さい。
5. 7~10日程でカサブタは自然に剥がれてきます。
6. ビタミンCなどの内服と日焼け止めや美白クリームを忘れずに外用してください。

Qスイッチヤグレーザーの合併症

炎症後色素沈着

レーザー照射により生じる熱で皮膚に炎症が起きるため、施術後に炎症後色素沈着が起こります。施術後1週間程でカサブタは剥がれますが、その後徐々に赤みに茶色みが混ざってきます。"シミ"をとった後には半数以上の方に生じると言われています。炎症後の色素沈着は6〜12ヶ月で消失します。当院ではアフターケアとしてトレチノインおよびハイドロキノンの外用とビタミンCなどの内服を行って頂き、炎症後色素沈着が起こりにくいように配慮しております。

Qスイッチヤグレーザーの適応疾患と治療回数

肝斑(かんぱん) 20代半ば頃から両頬に現れるクスミの様な"シミ"で、ぼんやりとくすんだ感じで現れます。   レーザー
トーニング参照
老人性色素斑
(ろうじんせいしきそはん)
歳を重ねると男女を問わず必ず現れる"シミ"です。主に顔面や手背などの日光露出部にできる大小種々の茶色や黒色の斑点のこと。 1〜2回
雀卵斑
(じゃくらんはん)
"ソバカス"のこと。幼少時から両頬に多発性に出てくる直径3mm程の類円形をした茶褐色の色素斑です。 1〜2回
後天性真皮メラノーシス
(ADM)
思春期以降の女性に好発するおでこの両端や両頬に灰色と茶色が混ざったように多発する小さな点状色素斑のこと。 5回以上
太田母斑
(おおたぼはん)
思春期以降の女性に好発し目の周りに淡青褐色の色素斑を生じ、眼球結膜にも生ずることもあります。 5回以上
異所性蒙古斑
(いしょせいもうこはん)
"蒙古斑"が臀部以外の部位に生じたもの。臀部のものとは異なり、自然経過では消失しません。 5回以上
刺青(Tatoo) "入れ墨"です。YAGレーザーでは青黒色赤色が治療可能です。 5回以上

外来を受診される患者様の一人一人が様々な症状をみとめます。
ホクロやイボ、シミ等の混在の程度や強さも様々であり、一概にホクロといってもそれらを正確に診断した上で適した施術法を選択する必要があります。
また、場合によっては様々なレーザーを組み合わせて、いわば患者様の状態に合わせたオーダーメイドの施術をすることが必要になってきます。

Qスイッチヤグレーザー施術について

施術時間 5分〜20分(施術範囲により異なる)
施術後通院 1〜2週間後に再診
麻酔法 クリーム麻酔(御希望の方、所要20分)
ダウンタイム 1〜2週間テープ保護
メイク 当日よりテープの上からであれば可
洗顔 当日よりテープを貼ったまま可
入浴 当日よりテープを貼ったまま可

※Qスイッチヤグレーザー施術直後に照射部に少し痛みをみとめることがあります。

※Qスイッチヤグレーザー施術後は処方薬を指示通り使用して下さい。

※Qスイッチヤグレーザー施術後は気を抜かずに日焼け止めを塗り、直射日光をなるべく避けて下さい。

※極度の日焼けをしている方、日光過敏の方、てんかん発作の既往歴のある方、妊娠中の方などはQスイッチヤグレーザーの施術をお断りする場合があります。

Qスイッチヤグレーザー施術料金

Medlite C6 (1ショット:直径3mmの丸形)

1ショット \1,000+税
初回限定トライアル  \500+税
レーザートーニング 診療ページ参照
レーザーリジュビネーション 診療ページ参照

※保険診療の場合、初診料や再診料は別途必要となります。

※自費診療の場合、初診料3,000円+税、再診料1,500円+税がかかります。

※自費診療については、各種クレジットカードがご利用頂けます。

Medlite C6は最新のヤグレーザーです。今までの経験に基づき、均等に奇麗にシミやアザを治療することができ、施術後の合併症も少なくすることができます。今までレーザー治療不可能であった"肝斑"を治療することが可能になりました。光治療を試しても、内服および塗布治療を試しても解消できなかった肝斑にも効果があります。一度診察にいらして下さい。

i