医院からのお知らせ・美容に関した話題など

眼瞼下垂症の好発年齢(発病しやすい年齢)とは?

記事公開日
2018年3月3日(土)

東京で『眼瞼下垂症』なら四谷見附クリニック。

『眼瞼下垂症』と診断された患者様より「何歳ぐらいの方が多いですか?」と質問されることがあります。
『眼瞼下垂症の達人の奥義書』にも記載しておりますように、眼瞼下垂が起こる原因には様々な要因がございます。
その為、10代〜90代まで幅広い年代の方がいらっしゃいます。
ということで、眼瞼下垂症の好発年齢(発病しやすい年齢)はありません。

ですが、眼瞼下垂症では?と気づくのは〝瞼のたるみ〟や〝おでこのシワ〟がきっかけの方が多いため、当院では40代以降の方が多くいらっしゃいます。

目はお顔の印象を決める大切なパーツですので、どの年代の方にも瞼の開きを改善するだけではなく見た目も考慮した手術を心がけております。
もちろん、『眼瞼下垂症』の診断でなかった場合には、自由診療(たるみ取り二重手術他)での手術もご案内しております。
瞼のことでお悩み・気になることがございましたらまずは一度ご相談ください。

当院は院長が一人で診療から手術を行っておりますので、完全ご予約制となります。
ご相談をご希望の際はお手数ですがご予約をお願いいたします。
ご予約はお電話03−5360−7711メールフォームからも承っております。