医院からのお知らせ・美容に関した話題など

気になっているホクロありませんか?

記事公開日
2017年10月25日(水)

東京でホクロ治療なら四谷見附クリニック

みなさんこんにちは。
今回はホクロについてのお話です。

ホクロは年齢を重ねると自然と増えるものです。
チャームポイントの一つになるものもあれば、大きさや場所によっては気になってしまうものもあります。
例えば、大きくてボコッと盛り上がっていて人から指摘をされてしまう・・。また、男性ですとヒゲを剃るときに毎回引っかかって傷つけてしまう・・。など。
その場合は邪魔に感じてしまう事もあるかと思います。

そのようなホクロは意外と簡単に治療ができます!治療方法は主にこの2通りとなります。
【①手術にて切って取る】
【②炭酸ガスレーザーで削る】
大きくて盛り上がりがあるものは根が深いので②の炭酸ガスレーザーでは完全に取りきれず再発をする可能性があります。そのため①の手術を選択される方が多いです。手術に抵抗のある方はレーザー治療をしてみて、再発をしたらまた考えるという方もいらっしゃいますので、患者様によってケースバイケースで決めていただくことができます。

手術と聞くと少し怖い感じがするかもしれませんね。切除をした傷は3〜6か月ほどで目立たなくなりますよ。

◆先日受付スタッフがホクロの切除手術を行いました!◆場所は眉毛の下とワキ腹です。(写真は眉毛の下の治療前のホクロです)

IMG_2952.jpg

手術後の傷跡など気になる方はご来院時にお見せできますのでお気軽にお尋ねください!
ご来院が難しい方はこちらのブログでも術後の経過は追ってお伝えしますので、楽シミに待っていてくださいね。
お悩みのホクロがございましたらぜひお気軽にご相談ください。