医院からのお知らせ・美容に関した話題など

美魔女をめざせ!−第1弾−

記事公開日
2012年11月17日(土)

今年の新語・流行語大賞の候補50語の中に『美魔女』ということばが入っていましたね。

美魔女とは35歳以上の女性で年齢を感じさせない美しさを持つ人のことを示す言葉として浸透しているようです。

鏡にうつった顔をみて若い頃と変わったなとか老けたなと感じるようになるのも30代後半くらいからだと思います。

当クリニックを訪れる患者様もこの年代の方がとても多いです。

年齢と共に気になってくる老け顔の要素として主にシミシワタルミがありますが、大抵一つだけという方は少なく片よりはあるものの、この三つが重なって年齢を感じさせてしまうものです。

すべての悩みが改善すれば、それは願っても無いことですがなかなか難しいことですよね。

そこで、もしどれか一つ優先的に治療するならばシミ取りがいいと思います!

シワやタルミがあっても素肌のキレイな人は清潔感や美しい印象を人に与えやすいですよね。

実際はじめて美容治療をする方で顔中のシミ色むら、そしてホクロまで一気に取ってしまった方がいらっしゃいますが、施術前と比べると5歳くらい若返ったように見えました。

ですので私の中では美魔女に近づく第一ステップはシミ取りからがおススメです!

シミのレーザー治療においては一週間テープを貼らなければいけないという見た目の問題もあるので、マスク等をしていても違和感の無い今の時期が最適ですよね☆

さあ美魔女の第一歩を踏み出しましょう!!