四谷見附クリニック

メインイメージ

夏のシミ対策は・・・?

YMC院長

(2011年7月 5日 12:33)

暑くなってきました。節電と騒がれる中、クリニックもエアコンなしで頑張ってきました。でも、これ以上頑張るとクリニックで熱中症になってしまいそうなのでエアコンのお世話になることにしました。

さて、「シミをとりたいけど、夏はダメですか??」最近よく受ける質問です。

従来のレーザー(高出力)による治療は控えた方が良いと思います。この施術をするとシミはとれますが、炎症後色素沈着というクスミが生じます。

この色素沈着がある間に日焼けをすると、色素沈着が定着してしまうからです。しかし当院で推奨しているレーザーリジュビネーションであれば問題ありません。

夏でもかさぶたを作らず、炎症後色素沈着を作らず、徐々にシミ・そばかすを薄くしていくことができます。7〜10日に一回レーザー治療を受けるだけで、施術後も特にアフターケアなどは不要です。もちろん、紫外線予防は可能な範囲で(通常の日焼け予防程度)して頂いた方が良いですが・・・。

夏だからシミとりを諦めていらっしゃる方、レーザーリジュビネーションご存知でしたか!?

ご予約はこちら 完全予約制

気になるお悩み、お気軽にご相談・お問い合わせください。

吉川院長

お電話でのご相談承ります
03-5360-7711
受付時間:10時?19時(日・水・祝日休診)

四谷見附クリニック

フォームからのご予約・ご相談はこちらへ
迷われましたらまずはご相談を。「費用のこと」「効果のこと」「品質・安全のこと」なんでもお聞きください。