美容に関したよもやま話など

夏のシミ対策は・・・?

記事公開日
2011年7月4日(月)

暑くなってきました。節電と騒がれる中、クリニックもエアコンなしで頑張ってきました。でも、これ以上頑張るとクリニックで熱中症になってしまいそうなのでエアコンのお世話になることにしました。

さて、「シミをとりたいけど、夏はダメですか??」最近よく受ける質問です。

従来のレーザー(高出力)による治療は控えた方が良いと思います。この施術をするとシミはとれますが、炎症後色素沈着というクスミが生じます。この色素沈着がある間に日焼けをすると、色素沈着が定着してしまうからです。

レーザーリジュビネーション

しかし当院で推奨しているレーザーリジュビネーションであれば問題ありません。夏でもかさぶたを作らず、炎症後色素沈着を作らず、徐々にシミ・ソバカスを薄くしていくことができます。7〜10日に一回レーザー治療を受けるだけで、施術後も特にアフターケアなどは不要です。もちろん、紫外線予防は可能な範囲で(通常の日焼け予防程度)して頂いた方が良いですが・・・。

夏だからシミとりを諦めていらっしゃる方、レーザーリジュビネーションご存知でしたか!?