ボトックスビスタ(BOTOX VISTA)!?

| トラックバック(0)
ボトックスという単語は以前よりも耳にすることが多くなったと思います。
なんとなくボトックス=シワを消す薬?」と多くの人がご理解されているのではないでしょうか?

それではボトックスビスタとは??
最近たまに質問される様になってきました。

今日ではボツリヌス製剤のことを一般的にボトックスと呼ぶことが多くなっておりますが、本来「ボトックス」とは米アラガン社のボツリヌス製剤のことです。以前よりアメリカではアラガン社の「ボトックス」が眉間のシワ治療薬としてFDA(米食品医薬品局:日本では厚生労働省)で承認されています。

日本でも「ボトックス」は眼瞼痙攣片側顔面痙攣痙性斜頚などの疾患に対して厚生労働省の承認がありました。ボトックスビスタは日本人での有効性・安全性が確認され、2009年1月に美容領域でも「眉間のシワ治療薬」として承認され、日本のアンチエイジング医療に提供できることとなりました。これにより本国でも品質保証のあるボトックスビスタを用いて「質の高い安心」のアンチエイジング医療をお求め頂いくことができるようになりました。

作用機序としては「表情ジワ」を形成する表情筋に注射することによって、筋肉の収縮を抑制し、一定期間「表情ジワ」を改善します。現在世界50カ国以上で承認され、広く美容医療およびアンチエイジングに使用されている安全な薬剤です。

ボトックスビスタのご使用希望があれば、スタッフまでお申し付け下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ym-clinic.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/53

ページトップへ

このサイトに掲載している文章・写真などの情報の無断転載を禁止します。著作権は四谷見附クリニックに帰属します。
また、サイト内に掲載している治療の実例以外の写真はモデルイメージです。また、治療の実例写真については個人差がございますので、必ず医師にご相談ください。

2011 Copyright© Yotsuya Mitsuke Clinic. All Rights Reserved.