手術をお考えの方へ

東京で手術治療なら四谷見附クリニック

みなさまこんにちは。
梅雨に入りましたが、暑い日が続いておりますね。

今日は手術のご予約をされた方、ご検討中の方へ手術に関することを少しご案内したいと思います。
(治療内容に関することではないので、気楽に読んでください。。)

まずは手術当日の流れをご紹介します。
手術が始まる前にまず処置室へご案内し、手術後の注意点などをご説明いたします。
その後、お顔の手術の方には洗顔をしていただきます。
「ここで手術をするんですか?」と聞かれることがありますが、手術室はさらに奥にございます。
洗顔後にスリッパへ履き替えて手術室へ移動して治療となります。
患者様にはリラックスしていただけるよう、手術室は淡いグリーンを基調とした色彩になっております。
手術後は術後の処置を施してから、処置室で身支度を整えていただいてからお会計となります。

当院では局所麻酔による手術が主のため、手術中は意識のある状態の方がほとんどです。
そこで少しでも心地よくお過ごしいただくためのちょっとした工夫をご紹介します。
ベットに横になった際に使用する掛けものは、春から夏はサラッとした麻素材のもの、秋から冬は肌触りの良いフワフワ素材の元を用いています。
手術中は仰向けのまま同じ体制となりますので、膝を立てることのできる枕なども準備してありますよ。
手術室にもBGMが流れているので、時々音楽に意識を向けてみてください。
オルゴール調の音楽ですが、中にはヒット曲のオルゴールバージョンなども流れています!

お帰りの際にタクシー利用を希望される方は、クリニック前にお呼びすることもできますのでお気軽にお伝えください。
また、お付き添いの方やお迎えの方に手術が終わる10〜15分前くらいにお電話を差し上げることができますのでご来院時に受付へお電話番号をお伝えください。

手術当日は緊張される方が多いので、少しでも居心地よくお過ごしいただけるようサポートさせていただきたいと思います。
何か不安な点などございましたら、お気軽にご相談くださいませ。




ページトップへ

このサイトに掲載している文章・写真などの情報の無断転載を禁止します。著作権は四谷見附クリニックに帰属します。
また、サイト内に掲載している治療の実例以外の写真はモデルイメージです。また、治療の実例写真については個人差がございますので、必ず医師にご相談ください。

2011 Copyright© Yotsuya Mitsuke Clinic. All Rights Reserved.