四谷見附クリニック

メインイメージ

おでこのシワ

YMC院長

(2011年8月15日 20:47)

おでこのシワどうやったら???大勢の人が疑問に思っていることだと思います。

おでこのシワは眉毛をあげることで出来ています。これが繰り返されると皮膚が折れて「折れジワ」になってしまいます。それでは何故おでこを動かしてしまうのでしょう?

基本的には目をはっきり、大きく開こうとするためです。おでこやまぶたのたるみ眼瞼下垂(がんけんかすい)、生まれつきの腫れぼったい目などが原因のことが多くみとめられます。

治療はおでこのシワの原因や状態により異なりますが、①ボトックスヒアルロン酸ヒアルロン酸ボトックスの混合治療④眼瞼下垂がある場合は眼瞼下垂手術⑤おでこやまぶたのたるみが強い場合はおでこやまぶたのたるみとり手術⑥目を大きく魅せたくて眉毛を上げてしまう場合は「目力アップ」手術、ヒアルロン酸ボトックスは数分で終わる簡単な治療ですが、併用することでおでこのシワは殆ど改善されます。

逆に目を開きやすくする手術をすることで、それ以外の治療を必要とせずおでこのシワがなくなることもあります。

おでこのシワが気になる方は是非ともチャレンジしてみて下さい。

ご予約はこちら 完全予約制

気になるお悩み、お気軽にご相談・お問い合わせください。

吉川院長

お電話でのご相談承ります
03-5360-7711
受付時間:10時?19時(日・水・祝日休診)

四谷見附クリニック

フォームからのご予約・ご相談はこちらへ
迷われましたらまずはご相談を。「費用のこと」「効果のこと」「品質・安全のこと」なんでもお聞きください。