エラボトックス

Botulinum toxin - contour

張ったエラと決別、憧れの小顔を

エラボトックス

エラの張りが強く、顔が四角張っている原因はエラ骨が張っている場合と咬筋(こうきん)という物を噛む時に使う筋肉が肥大している場合があります。咬筋の肥大はガムや固いものをよく噛む人歯ぎしりをする人、格闘技をする人などに多くみとめます。エラボトックスは肥大した咬筋を萎縮させ、メスを使わずにエラがスッキリして小顔になります。

エラBTXA施術前後

当院のエラボトックスの特徴

• 筋肉の太さや動きに合わせた治療を致します。
  • お顔のバランスを見ながらバランスの良い小顔にします。
  • 痛みが不安な方には適宜痛みを和らげる麻酔を致します。
  • 解剖を熟知した形成外科医が施術をするので非常に効果的です。
  • 2週間以内にお越し頂ければ、追加治療を無料ですることができます。

応用編: こめかみボトックス

こめかみの張りが強く、顔の上1/3が張っている場合があります。側頭筋の肥大は咬筋肥大の原因と同様で、ガムや固いものをよく噛む人歯ぎしりをする人、格闘技をする人などに多くみとめます。こめかみボトックスは側頭筋の肥大を萎縮させ小顔になります。

こめかみBTXA施術前後

エラボトックス施術概要および効果・効能

治療概要

肥大した咬筋にボツリヌス製剤を注射し、咬筋を細くします。施術時間は数分しかありません。ボツリヌス製剤の効果は3〜4ヶ月持続します。定期的に施術をすることで小顔を常に維持することができます。

角張ったエラが徐々に小顔に変わります。メスを使わずにエラがスッキリして小顔になります。歯ぎしりが強く、朝起きた時にこめかみの周りが凝っている人は凝りがなくなります。

エラボトックス、施術例

施術例1:36歳 女性

施術前自然

以前からエラの張り出しが気になっていたとのことですが、手術などは考えられず諦めていました。

施術前噛み締め

噛み締めた時の状態ですが、エラの部分に筋肉の力こぶができて非常に目立ちます。

施術後3ヶ月目自然

顔がふた周り程小さくなり、周りからもよく「痩せたね!」と言われる様になりました。体重は変わっていないのに・・・。

施術後3ヶ月噛み締め

噛み締めた時も力こぶはできなくなり顔がほっそりしました。

エラボトックス、施術に関して

治療時間 5〜10分
施術後通院 施術後1〜2週間で微調整
麻酔法 クリーム麻酔(御希望の方)
ダウンタイム なし
メイク 施術直後より可
洗顔 施術直後より可
入浴 当日より可

※内出血が強く起こった場合、色素消失に1〜2週間必要となることがあります。

※小顔効果を実感するのには1ヶ月程度は必要です。

※小顔治療を施しても骨格が張っているかたは効果を感じにくいことがあります。

※妊娠中の方、神経筋疾患などの方、あるいはボトックスが影響を及ぼすような薬を内服されている方は施術できません。

施術料金
製剤メーカー Botox VISTA Dysport
エラボトックス ¥75,000+税 ¥50,000+税
こめかみボトックス ¥60,000+税 ¥40,000+税
エラ+こめかみボトックス ¥100,000+税 ¥70,000+税

この他に初診料3,000円+税、再診料1,500円+税がかかります。

エラが張っている原因が骨にあるのか筋肉にあるのかを正確に診断した上で治療をすると非常に効果的です。
まずは自分エラ張りの原因が何かを理解した上で治療をすることをお勧め致します。