ダーマローラー

Chemical Peeling  肌のはりを取り戻したい、肌の状態をよくしたい・・・

• アンチエイジング

MTSダーマローラー

ダーマローラーは極細の針を用いて肌に目では見えない小さい穴を無数に開け、肌の細胞を新しいものに入れ替える治療です。 MTSダーマローラーは約200本の極細のステンレス針がついたローラーで、治療には医療用グレードの滅菌された1〜2mmの針がついたものを用います。このローラーを転がすことで表皮から真皮にかけて無数に穴が開き、この刺激により皮膚内部で繊維芽細胞などが刺激されコラーゲンやエラスチンなどが増え、肌が厚く若返ります。
この治療は肌質の改善を促す事ができ、肌の張りを高め、毛穴、ニキビ跡、小ジワやたるみなど様々な肌のお悩みを改善します。

たるみ治療や毛穴縮小に施術する侵襲的なディープケミカルピーリングやレーザーによる皮膚Resurfacingは皮膚に軽い熱傷(やけど)を起こすことで新たな皮膚の層を作り上げます。ただし、表皮という皮膚バリアが一度取り除かれる事になるので、一時的に感染し易く弱くなり、強い赤みがしばらく遷延したり、熱傷後のように治癒に時間がかかります。また合併症として数ヶ月の間光感受性が強くなったり、色素沈着や瘢痕が生じたりすることもあります。また、これらを続けることで皮膚が薄くなってしまったりするため継続治療が難しくなります。MTSダーマローラーはこのような侵襲的治療の欠点がなく、より効果のある結果を出す事ができます。

ダーマローラーの適応

MTSダーマローラー

• 毛穴の開き
  • ニキビ痕
  • 肌のキズや凹み
  • たるみ
  • 皮膚割れ(成長線や妊娠線)
  • 毛孔苔癬(二の腕のブツブツ)

当院のダーマローラーの特徴

• 患者様の肌状態に合わせ、適切な回数の行程施術を行います。
  • 麻酔クリームを塗布しての施術になるので少ない痛みで施術できます。
  • コラーゲンが少ない場合でも繰り返し施術することで皮膚の厚みがまします。
  • レーザー治療などと併用施術が可能です。
  • イオン導入治療を併用することでよりよい効果が期待できます。

ダーマローラー、施術概要および効果・効能

施術概要

200本の極細ハリがついているローラーを肌の上で転がすことで表皮を刺激してコラーゲン生成を促します。細かい針穴から様々な栄養成分を皮膚に取り込む事ができるのでイオン導入等を併用すると更なる効果が期待できます。

毛穴の開き、ニキビ跡、小ジワ、たるみ肉割れなどの肌症状の改善が見込まれます。繰り返し治療を続ける事で凹凸の少ない、滑らかで弾力のある肌に生まれ変わります。

ダーマローラー、施術に関して

施術時間 60分
施術後通院 1ヶ月に一度(症状に応じて異なる)
ダウンタイム 3〜4日赤みが続く
メイク 翌日より可(UVケア必須)
洗顔 当日より可
入浴 当日より可

※ダーマローラー施術当日は刺激の強い洗顔料の使用は控えるようにして下さい。

※ダーマローラー施術当日の長湯は控えるようにして下さい。

※ダーマローラー施術に炎症性色素沈着が残り易くなっているため、紫外線予防などが必要です。

※ダーマローラー施術後から軽い赤みとむくみが出現し、3日~4日間は赤みが続きます。

施術料金

施術部位

1回

3回

全顔
\50,000+税
\120,000+税
両頬 \30,000+税 \72,000+税
  ※他部位との併用に限る \10,000+税 \24,000+税

この他に初診料3,000円+税、再診料1,500円+税がかかります。

毛穴の開きやたるみが気になる方の肌質改善にお勧めです。イオン導入を併用すると更に効果的です。光線過敏があってレーザー治療ができない、レーザー治療はダウンタイムが気になるなどの方にもお勧めです。